適齢期~結婚したい方へ(毒入り)

f:id:asuniwanarou:20040628165143j:plain

適齢期について書かれたブログがあって、たくさんの人からアクセスされているようだったので、

 

「へーっ、みんなこんなコトに感心があるんだ」

 

と気付かされました。その方のブログには共感しませんでしたが、

 

「結婚したかったら、30までにした方がイイ」

 

という結論には私も賛成でした。

 

私は今、45歳ですが同世代の異性を見てときめくことがありません。人間、見た目が9割だと思うんですよね。若い子と年寄りが並んでいたら、誰でも若い子の方が可愛く見えるでしょ?

 

「若い奴は我が儘で、年寄りは色んな経験をして人格が良くなっている」

 

なんてきれい事を言う人もいますが、実際は色んなコトを経験して人格が螺旋階段のようにひねくれてしまった人ばかりです。それに、

 

「馬鹿は死ななきゃ治らない」

 

って言うじゃありませんか。馬鹿は生まれてから死ぬまでずっと馬鹿なんです。立派な年寄りがいたら、その方は若いときから立派だったんです。漫然と年をとっただけの年寄りが若者よりも人格が優れているなんて事実はありません。

 

40代でも綺麗な女優さんやカッコイイ男優さんはいますが、一般人がそのような方に出会う確率は街を歩いていてパンダとばったり出会うくらいの確率です。

 

「私は気ままな独身生活を謳歌して、寂しくなったらウンと年下の人と結婚する」

 

なんて考えている人もいると思いますが、その時はあなたがオジサン、オバサンにときめかないのと同じように相手もときめいていないことを忘れないで下さい。これを忘れるとただの色ボケした年寄りと軽蔑されること間違いなしです。

 

出会ったときにときめかない異性に恋人になってもらうため熱心にアプローチすることできますか?結婚を希望する適齢期の皆さん、同世代の異性を見てときめくうちに結婚しましょう。