うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

バラ

f:id:asuniwanarou:20150503141811j:plain

近所に戸建ての住宅を一軒建てられるくらいの空き地があって、バラが植えられています。誰が管理しているのか分からないのですが、いつも綺麗に管理されていて、立派なバラ園となっています。柵などなく、誰でも中に入って見ることができて、春と秋には見事な花を咲かせるので、その時期には散歩コースに取り入れて楽しんでいます。

f:id:asuniwanarou:20150503141439j:plain

f:id:asuniwanarou:20150503141332j:plain

バラはお世話が大変で、ゴージャス、しかも香りが良くて、私は

 

『バラって気位の高い女優さんみたい。』

 

と思っています。おそらく、バラを見て《清楚》って感じる人はいませんよね。

 

私にとっては、深く付き合いたいとは思わないけど、でも、ときどきゴージャスな姿を拝見したくなる、そんなお花です。