読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チロル、プリーズ

f:id:asuniwanarou:20150916144946j:plain

片川優子講談社
☆☆☆
チャコは高校3年生。

 

大学受験に向けて一生懸命に勉強しなきゃならないんだけど、クールで、成績優秀で、美人な親友のトキコが何を思ったのか、突然、結婚するとか言い出して、大混乱です。

 

独立心旺盛なトキコなので、

 

「結婚するけど、弁護士になりたいから大学にも行く。でも、親からの援助は受けない。」

 

とか言ってるけど、そんなことホントに出来るのかチャコは心配で仕方ありません。

 

だいたい、チャコは何かあるとよく考えもせずに友達に相談してしまうタイプで、人から相談を受けるような人間じゃないのです。

 

トキコのことも、いつも通り、周りの友達に相談するのですが、そんな中の一人、男友達のポンちゃんから、生まれて初めての告白を受けてしまいます。ポンちゃんのことは頼りにしていたけど、異性として意識したことはなかったので、チャコはここでも大混乱です。

 

トキコとはギクシャクしちゃうし、ポンちゃんとはどんな風に接していけばいいのか分からなくなっちゃうし、こんな状態でチャコの大学受験は大丈夫なのか?!

 

少し軽薄な感じがするチャコですが、彼女なりにぶつかったり、転んだりしながら、友達、恋愛、受験に一生懸命に取り組むお話です。