うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

昭和記念公園に行ってきました

 

コスモスが見頃をむかえたようなので、昭和記念公園に行ってきました。

f:id:asuniwanarou:20151003110350j:plain

 

とても広い公園です。

f:id:asuniwanarou:20151003113010j:plain

 

数種類のコスモスが咲いていました。

f:id:asuniwanarou:20151003113056j:plain

f:id:asuniwanarou:20151003121523j:plain

 f:id:asuniwanarou:20151003121758j:plain

 

ここは【花の丘】と呼ばれる場所です。

f:id:asuniwanarou:20151003130733j:plain

f:id:asuniwanarou:20151003131817j:plain

f:id:asuniwanarou:20151003132316j:plain

 

ススキが穂を出していました。

f:id:asuniwanarou:20151003150303j:plain

 

数年前、同じ時期に訪れたときには、コスモスの背丈が1メートルくらいあったと思うのですが、今年のコスモスは背丈が60センチくらいになっていて、風で倒れないように工夫して育てているようでした。


私もコスモスを育てたことがあるのですが、背丈ばかり大きくなって、花があまり咲かなかった経験があるので、どうするとあんなに上手に咲かせられるのか教えてもらいたくなりました。


なお、昭和記念公園のコスモスは今月中は楽しめるみたいです。