うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

与野公園に行ってきました

そう言えば秋バラの季節だなぁ、と思い立ち、自転車で与野公園に行ってきました。

f:id:asuniwanarou:20151005130134j:plain

 

ここはバラ園が有名なのですが、公園の中に神社があったり、池があったり、こんな感じの遊具まであって、無料で入れる公園にしては広くて充実していると思います。

f:id:asuniwanarou:20151005125839j:plain

 

バラ園はサッカーグランドを一回り小さくしたくらいの面積があります。

f:id:asuniwanarou:20151005124718j:plain

 

数十種類の品種のバラが植えられています。

f:id:asuniwanarou:20151005124956j:plain

f:id:asuniwanarou:20151005125150j:plain

f:id:asuniwanarou:20151005125345j:plain

f:id:asuniwanarou:20151005131151j:plain

f:id:asuniwanarou:20151005131607j:plain

f:id:asuniwanarou:20151005132654j:plain

 

駐車場があるので、車で来ることもできますが、1時間以上かけて車で来るような所ではないかな、と思います。あまり期待されると、これを書いている私が心配になります・・・

 

それでも、私のように自転車で来れるくらいの距離に住んでいて、バラが好きなら見に行った方がいいですよ。なんたって、タダですから!

 

バラって育てるのが大変ですよね。むかし、バラの愛好家にバラの手入れを手伝わされたのですが、トゲで何度も痛い思いをして、

 

『バラは好きな人に育ててもらって、自分は見るだけにしよう。』

 

と誓ったので、庭にバラを植えているご家庭を見かけると尊敬してしまいます。