うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

ヒマワリとメタセコイア

ハローワークへ向かう途中の花壇にヒマワリが咲いていました。

f:id:asuniwanarou:20151116145134j:plain

こんな季節でも外で咲くんだなぁ、と感心しましたが、やっぱりヒマワリには夏のギラギラした太陽が似合いますね。

 

気分が良かったのでハローワークへ行ってみたのですが、うつ病の私にもできそうな仕事はありませんでした。収穫なしで、まっすぐ家に帰る気がしなかったので遠回りして公園をブラブラしてきました。

 

メタセコイアが紅葉していました。

f:id:asuniwanarou:20151116145313j:plain

メタセコイア並木の中を歩くと、風が吹くたびにバラバラと枯れ葉が落ちてきました。すっかり秋です。