うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

ブリヂストンを買った

f:id:asuniwanarou:20160122151243j:plain

1月21日(木)にブリヂストン
3,850円
100株買いました。

 

18日(月)に「どうせダメだろう」と安めに入れておいた指値が約定してしまいました。

 

ブリヂストンを選んだのは、
予想配当利回り3.04%
と高かったからです。

 

今週は上がったり、下がったり、忙しい相場でした。結局、1月に入ってから日経平均が3千円ほども下げてしまい、どこまで下がれば底になるのか怖くなってきました。

 

それにしても、金融危機が起こると安全資産として【円】が買われるのですが、本当に【円】って安全資産なんでしょうか?私は毎回、不思議に思っています。