うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

みずほFGを買った

f:id:asuniwanarou:20160209150725j:plain

2月9日(火)にみずほFGを
171.6円
100株買いました。

 

日銀がマイナス金利を導入してから、どこの銀行の株も下げていたので注目していました。このところ、マイナス金利の弊害を論じる記事やコメントがマスコミで扱われ始めたので、日銀がこれ以上のマイナス金利拡大を行うのは難しいのではないか、と考えて買ってみました。

 

みずほFGを選んだのは
予想配当利回り4.12%
と高かったからです。

 

9日は一日で、為替が対ドルで2円も円高になって、114円台になりました。昨年の秋ごろ、マスコミに登場する金融の専門家と自称する人たちは、日本と米国の金利差が開いて、円安になって、1ドル=128円もありえる、なんて人ばかりだったんですけどねぇ。

 

金融業で働く人たちの未来予想なんて当てになりません。