うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

意外なことで夏休みなんだと思った

f:id:asuniwanarou:20160902121554j:plain

私は無職なので毎日休みです。そのため、《夏休み》を意識することなく夏を過ごしていたのですが、意外なことから、

 

『夏休みなんだなぁ』

 

と感じることがありました。

 

私はブログに書評のようなものを掲載しているのですが、アクセス傾向を見ていたら8月に入って

 

【おなやみ相談部】
【理系アナ桝太一の生物部な毎日】
【空色の地図】

 

のアクセスが伸びたのです。

 

これらに共通することは、児童書だということです。

 

『ハハァーン、読書感想文を書くために子供がアクセスしてるんだな』

 

と気が付きました。読書感想文は今でも夏休みの課題になっているみたいです。

 

今どきの子供は分からないことがあったら、とりあえずネットで検索してみるんでしょうね。