うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

宝くじが当たった

f:id:asuniwanarou:20161126153835j:plain

無職で無収入、おまけに年老いた親の介護をしていると将来に対して明るい展望が描けず、暗い気持ちになります。

 

なので、宝くじ売り場で新しいくじが売り出されると1枚買って帰り、抽選日まで、

 

『当たったら何に使おうかなぁ』

 

と妄想するのが心の慰めになっています。

 

しかし、これまで当たってもせいぜい1千円で、

 

『宝くじって、本当に当たっている人いるの?』

 

と疑ったりもしてました。

 

そして今日、当選番号を確認すると、

 

1万円当たりました!

 

うつ病で仕事を辞めてから6年、ず~っとイイことが無かったので、すごく嬉しいです。