うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

北陸電力を買った

f:id:asuniwanarou:20170330150818j:plain

北陸電力

 

1,096円

 

で100株買いました。

 

銀行にお金を預けていてもまったく利息が付かないので、

 

東証一部上場企業
配当利回りが高い
③株価が安くなっている

 

を条件にネットで探してみると、北陸電力が良さそうに思えたので買ってみました。

 

実は私、かつて東京電力の株主だったことがあって、東北大震災のときのメルトダウンでは株価暴落の直撃を受けました。

 

『また、原子力発電所メルトダウンしたらどうしよう・・・』

 

と一瞬頭をよぎったのですが、すでに48歳の私が生きている間に、もう一度メルトダウンを経験することはないだろうと思うことにしました。

 

メルトダウンさえなければ電力会社は浮き沈みが無く、安定した配当が見込める手堅い会社だと思うのです。