うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

核シェルターなんてムダ、無駄、むだー!!!

f:id:asuniwanarou:20170920141849j:plain

ゼネコンとつながりの深い国会議員たちが、北朝鮮危機を口実にして、税金を使って核シェルター建設を目論んでいます。転んでもタダでは起きないたくましさに感心するばかりです。

 

でもですね、冷静になって考えて下さい。北朝鮮から発射された弾道ミサイルって、発射から日本に着弾するまでの時間は約10分です。

 

ミサイル発射

ミサイルの発射を探知

弾道分析

日本への脅威を確認

Jアラート起動

 

もしも、上記の工程に5分かかったら、着弾までに残された時間はたったの5分です。普段の生活を想定して、

 

「今から5分後に、あなたの近くに原子爆弾が落ちますよ」

 

と突然知らされたら、核シェルターまでたどり着く自信はありますか?たまたま、核シェルターの近くにいた人以外は無理です。

 

仮に、核シェルターに逃げ込んだ後に原子爆弾が爆発したとします。地上は放射性物質で汚染されて数週間は核シェルターを出られませんし、助けに来る人もいません。そんな世界で生き延びる覚悟はありますか?私は、

 

【核戦争=人類滅亡】

 

だと思っています。核戦争を回避するために努力することは意味がありますが、核戦争後を考えて備えるなんて無意味です。

 

ですから次の選挙では、新たな公共事業としての核シェルター建設を目論む政治家に投票するのはやめましょう!ゼネコンとつながりの深い国会議員たちを肥え太らせるだけで、はっきり言って税金の無駄です。

 

【核シェルターなんてムダ、無駄、むだー!!!】

 

なのです。