うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

201807運用報告

f:id:asuniwanarou:20180629145029p:plain

先月からの損益の増減は

 

-65,487円/月

 

でした。

 

★先月の最優秀と最下位

 

最優秀:富士フイルム +3.5%/月
最下位:ブックオフ -3.6%/月

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

6月末、北陸電力から無配当を知らせるハガキが届きました。これで、3期連続で無配当です。高配当銘柄というふれこみで買ったのに、期待外れの結果が続いて、泣けてきます。

 

先月は、日本も、海外も、株価がさえなかったと感じています。原因は、トランプ米国大統領だと思います。何と言っても世界一の経済大国ですから、そこの大統領がメチャクチャだと世界経済に与える影響は計り知れません。

 

それにしても、関税だけを武器にして、アメリカ一人勝ちを画策するのは無駄だと私は思っているんですが、どうでしょう?