201809運用報告

f:id:asuniwanarou:20180831141243p:plain

先月からの損益の増減は

 

+114,276円/月

 

でした。 

 

★先月の最優秀と最下位

 

最優秀 グローバルAIファンド:+2.9%/月
最下位 積水ハウス      :-4.5%/月

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

北陸電力富士フイルムを利益確定しました。
私は、個別株については、買った時の値段から二割高くなったら、機械的に売ることにしています。株をはじめたばかりの頃は、底値で買って、高値で売り抜けることに挑戦してましたが、色々やってみた経験から、そんなことムリだと分かったからです。

 

カナダドル損切りしました。
売却益は -430,311円でした。
記憶がないくらい昔に、資源国通貨ということで290万円も買ったのですが、リーマンショックで暴落してから、10年経っても元に戻らないので損切りしました。株式ほどではありませんが、通貨も失敗すると痛い目に会いますね。

 

③野村株式インデックス225を買いました。
日経平均に連動するファンドです。ひふみ投信の値動きと比較するために買ったので、10万円だけ買いました。

 

④eMAXIS NYダウインデックスを買いました。
NYダウに連動するファンドです。資産運用に真剣に取り組み始めて1年8か月経って気づいたことは、世界経済の中心は米国だということです。とくに今は、米国の一人勝ちといった印象を持っています。そこで、100万円買ってみました。