うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

201811運用報告

f:id:asuniwanarou:20181031144156p:plain

先月からの損益の増減は

 

-1,036,409円/月

 

でした。 

 

★先月の最優秀と最下位

 

最優秀 すかいらーく +4.3%/月
最下位 グローバルAIファンド -15.8%/月

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

たった一月で、1,036,409円も溶けてしまいました。(T_T)
もぉ、破産です!!!

 

とくに、人工知能を作っている会社に投資するファンド【グローバルAIファンド】が下げすぎです。実際に儲かっている会社の株は、こんなに急落しないから、期待先行で買われていたのが適正価格になったってことでしょうか・・・

 

人工知能は、まだまだ黎明期だから、それを作っている会社もマスコミが騒ぎ立てるほどには儲かってないんでしょうね。先月のニュースで、JR赤羽駅で、店員のいないキヨスクが実証実験をスタートしたみたいだけど、それっぽっちじゃ、イノベーションなんて言えませんね。

 

IT革命で私が衝撃を受けた、

 

《グラフィック・ユーザー・インターフェース》
スマートフォン

 

くらいの画期的な物が人工知能を利用して生まれれば、【グローバルAIファンド】の値段が2倍、3倍になることも夢じゃないんですけどねぇ。

 

【グローバルAIファンド】は宝くじみたいに、夢を買ったくらいの気持ちで持ち続けるよりありません・・・

 

それにしても痛い。これからどうなるんでしょう。