あぁ、やっちゃった!

f:id:asuniwanarou:20190312171646j:plain

生まれて初めてヤフーオークションでバイオリンを買ってから、オークションの虜になってしまいました。どこかの誰かと価格競争しているとき、とってもドキドキするのです。

 

私は、20代後半から30代前半にかけてバイオリンの収集にハマっていた時期があり、その頃は週末になると東京都内の大手楽器店を回っては価格調査をするのが習慣でした。

 

そのため、バイオリンの値付けには自信があり、バイオリンの値付けをして、予想よりも二割くらい安い値段で入札し、オークションに参加して楽しんでいました。

 

興奮するのが、オークション終了間際になっても私が最高値入札者のときです。欲しくもないバイオリンのために大金を払うかもしれないというスリルがたまらないのです。

 

オークション終了3分前まで最高値入札者だったときは、頭の中で絶対、変な脳内麻薬が出てましたね。高揚感があって、怖いけどやめられないのです。

 

そして昨夜、ついにやっちゃいました。3万円以上で落札されると予想したバイオリンを2万8千円で入札したところ、終了時間がせまってきても誰からも入札がなく、私が2万1千円で落札しちゃいました!大失敗です!!!

 

それまで、買う気もないのに8万円とか10万円入札したこともあったので、そんなときに失敗しなくて不幸中の幸いとも言えるのですが、無職の私が欲しくないバイオリンのために2万1千円払うのは、とっても痛いことです。

 

なので、この後悔をずっと忘れないようにするためこの場に記録し、必要もないのにオークションに参加しないことを誓います。

 

とくに、バイオリンはもぉ一生買いません!