うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イジメられたことは、ずっと忘れない

新聞の人生相談のコーナーに以下のような相談が投稿されてました。 ・・・・・40代女性。中学生のときに私をイジメた人物が、私のSNSに友達申請してきました。当然、承認しませんでしたが、残念なことにその人とは今も同じ地域で暮らしているため、たま…

下北沢ヌックラ堂

枕木みる太、メディアワークス文庫☆☆☆下北沢の片隅にある古着屋《ヌックラ堂》を舞台にしたライトノベルです。 ヌックラ堂では、若い男女が店番をしています。 ☆一人目、オーナーの女店主豊富な古着の知識と、古着に宿った過去の記憶を読み取る能力を持って…

ハローワークには行かない

ハローワークから留守電にメッセージが入ってました。 「なんで最近、来ないんですか?理由を教えてください」 というものでした。 特別な決心をして行かなかったわけではなく、まったく採用されないので無意識にハローワークから足が遠ざかってました。 こ…

農ガール、農ライフ

垣谷美雨、祥伝社☆☆☆主人公は水沢久美子、32歳。物語は久美子が派遣切りにあって帰宅するところから始まります。ここから、ホームレス一歩手前まで追い詰められるのですが、私は、 『これが、アラサー女子のリアルだよねぇ』 と思いました。久美子は、簡単…

一寸先は光

谷口桂子、講談社☆☆☆主人公は遺品整理会社で働くハマノミサキ(39)です。 ミサキは子供の頃、田舎が嫌いで、高校卒業と同時に東京へ出てきました。ミサキは行動することで道が開けると信じていたので、これまで積極的に生きてきました。その結果が39歳…

201806運用報告

先月からの損益の増減は -24,655円/月 でした。 ★先月の最優秀と最下位 最優秀:グローバルAIファンド +6.8%/月最下位:伊藤忠商事 -6.8%/月 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 先月は、日本株はさえなかったと思うのです…