うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社交的な人は他人に興味がない

洗濯物を干しながら、ラジオを聞いていたら人生相談をやってました。 『私は他人に興味がないのですが、社交的な人に憧れます。どうしたら、私のような人間でも社交的になれますか?』 という相談です。 私は、他人に興味がない人は社交的になれないんじゃな…

貧乏なボッチには、ガストより吉野家

私はすかいらーくの株を持っています。すると、株主優待券をもらえるので、それでときどき昼食を食べに行ってます。 ついこないだ、ガストへ昼食を摂りにいくと店内には小学校就学前の子供たちを連れたママ友グループが先に来ていました。きっと、春休みで保…

通い猫アルフィーのはつ恋

著者:レイチェル・ウェルズ和訳:中西和美☆☆☆《通い猫アルフィー》シリーズの二作目です。 一作目の《通い猫アルフィーの奇跡》で感動された方は絶対に読んでください!二作目も絶対に期待を裏切りません。 作中では、一作目から2年の時間が流れています。…

リセット

垣谷美雨、双葉社☆☆☆不満がたまって今にも爆発しそうな47歳の中年女3人が、不思議なレストランで店員から、 「17歳に戻って人生をやり直してみませんか?」 と持ち掛けられます。 冗談だろうと本気にせず、承諾するとホントに3人ともに30年前の世界…

ツクシを見つけた

今朝、散歩に出かけるとツクシを見つけました。私が住んでいるさいたま市に春が来ました。(^^♪ 私は冬になると膠原病の症状が重くなるので、冬が終わったことを実感できてホッとしています。

通い猫アルフィーの奇跡

著者:レイチェル・ウェルズ和訳:中西和美出版:ハーパーBooks☆☆☆動物が好きな人にお勧めの本です。とくに、猫が好きな人は絶対に読むべきです! 優しい老婦人の家で幸せに暮らしていたアルフィーですが、老婦人が亡くなって野良猫になってしまいます…

201903運用報告

先月の損益の増減は +640,932円/月 でした。 ★先月の最優秀と最下位 最優秀 グローバルAIファンド +14.0%/月最下位 すかいらーく -6.0%/月 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 二か月連続でグローバルAIファンドが最優…