うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

ナガミヒナゲシ

f:id:asuniwanarou:20150421090346j:plain

春は次から次へと花が咲くので、散歩をしていて楽しくなります。

 

私の散歩コースで、ナガミヒナゲシが咲いていました。初めて見たときには

 

『ポピーの種がこぼれ落ちて、痩せた土地で育ったせいで、小さな花をつけたのかしら?』

 

と思っていたのですが、友達から

 

ナガミヒナゲシって言うんだよ。」

 

と教えてもらいました。

 

外来植物で、生命力と繁殖力が旺盛なため、駆除した方が良いとされているみたいですが、オレンジ色の花が風に揺れていると、これはこれで可愛らしいなぁ、なんて思ってしまいます。