うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

俺物語!!

f:id:asuniwanarou:20150513160118j:plain

(原作)河原和音&(作画)アルコ、集英社
☆☆☆
異色の少女漫画です。

 

何が異色かって、少女漫画なのに主人公が不細工な男なんです。これまでにこんな少女漫画があったでしょうか?

 

さらに普通、少女漫画っていうものは

 

パターン1:ライバルが多くて、好きな男子となかなか両想いになれない
パターン2:選択肢が多くて、一人の男子にしぼれない

 

という具合に、主人公のヒロインが好きな男子とくっつきそうで、くっつかないという話を毎回繰り返し、読者は

 

『あぁ、じれったい!』

 

とか思いながら次回の展開が気になって、また読んでしまう仕組みになっているのですが、このお話では、1巻の中盤で主人公がとっても可愛らしい女子から告白されて、両想いになってしまいます。

 

『このあと、どうすんの!?』

 

と心配しましたが、実はここからがこの漫画のスタートです。

 

この漫画を一言で表すならば、

 

《仲良きことは美しきかな》

 

でしょうか。両想いになったカップルのあま~い恋愛を描いていきます。脇役のキャラたちにも悪役は皆無で、こんな善人ばかりの世界で恋愛できたら素敵だなぁ、と憧れてしまいます。

 

鬱陶しいほどの熱血漢で、不器用だけど彼女のためにいつも全力な主人公の活躍を楽しんで下さい。好きな彼氏から大事にされたいって思っている女子の妄想を漫画にした作品です。