うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

忘却のサチコ

f:id:asuniwanarou:20160921152217j:plain

阿部潤小学館
☆☆☆
結婚式当日に新郎に逃げられたアラサー女子の佐々木幸子が主人公のグルメマンガです。

 

基本的なストーリーは、プライベートや仕事でストレスを感じた幸子が、それを発散するために美味しい物を食べるという流れになっています。

 

爆笑するようなマンガではないのですが、まじめで融通が利かない幸子が周囲と少しだけずれた言動をとるのが「プッ」と笑えます。

 

また、幸子が地方へ行くことも多く、旅行記としても楽しめます。

 

1~4話で完結するので、最初から読む必要はありません。今のところ、7巻まで出ていますが、どの巻から読んでも大丈夫です。暇つぶしに読むのに最適なマンガです。