うつ病、独身、無職の雑記帳

しあわせになりたい

202004運用報告

f:id:asuniwanarou:20200331145913p:plain

先月の損益の増減は

 

-2,866,530円/月

 

でした。

 

★先月の最優秀と最下位

 

最優秀)
ひふみ投信      -5.2%/月

 

最下位)
iTrustインド -30.7%/月

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ネットでは、アクティブファンドは信託報酬が高くてダメだという記述ばかり目にしますが、今月の【ひふみ投信】の成績は光ってますね。【ひふみ投信】では2月中に株を売却して、現金比率を上げたそうで、暴落の直撃を受けずに済んだそうです。ナイスプレーです!

 

それにしても、3月だけで286万円も溶かしました!!!いったい、何回高級レストランで食事が出来るやら、(;´д`)トホホ。

 

マスコミが煽り文句で【暴落】って言葉を安易に使いますが、先月の下げは正真正銘の暴落ですね。一か月間でこれだけ下げたのは、私の経験では2008年のリーマンショックまで遡らないとありません。

 

うつ病で無職なので家から1km離れることがまれな私ですが、投資をやっているおかげで世界中を混乱させている新型コロナウイルスの猛威を感じることが出来ました。

 

暴落が来た時のために130万円の現金を手元に用意してあったので、3月中に6回に分けて、

 

eMAXIS Slim先進国株式
eMAXIS Slim8資産均等バランス
eMAXIS Slim米国株式S&P500

 

を買いましたがどうなることか。。。とりあえず、現金を全て使い切ったので、私から出来ることはなくなりました。

 

私の老後資金は新型コロナウイルスと人類の戦いの勝敗にかかっています。