うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

202005運用報告

f:id:asuniwanarou:20200430131529p:plain

先月の損益の増減は

 

+1,334,536円/月

 

でした。 

 

★先月の最優秀と最下位

 

最優秀)
武田薬品工業 +19.3%/月

 

最下位)
キヤノン   -2.8%/月

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先月はコロナウイルスで世間は大騒ぎだったのに、相場は落ち着いてました。

 

悪い経済指標もいくつか出たのですが暴落するようなことは一度もなく、その度に経済評論家が、

 

機関投資家はすでに織り込み済みです」

 

とのコメントをするだけで、さらなる暴落を恐れていた私は取り越し苦労をしました。機関投資家が今一番知りたいことは、コロナショックがいつ終わるかなんだそうです。

 

そこでマスコミが機関投資家に「コロナショックはいつ終わるか?」とアンケートをしたところ、一番楽観的な人で半年、一番慎重な人で2年くらい、となっていました。

 

今みたいな生活が半年続くのでも「うぇー」ってなっちゃうのに、2年なんて耐えられませんね。