うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

となりの部屋の広田くん

f:id:asuniwanarou:20200625142621j:plain

蒼井ひかり、宝島社

☆☆☆

女子の妄想爆発の絵のない少女漫画です。

 

主人公の杏奈(27)は、アルバイトで生計を立て、広島市内にある安い単身者向けアパートで暮らしています。休日はスッピン、頭ぼさぼさ、ジャージ姿で昼間から発泡酒を呑むという女子力ゼロの女です。

 

ここからはツッコミ所満載なのですが、となりの部屋に一流企業にお勤めの高収入イケメンオシャレ男子(広田)が引っ越してきます。杏奈のアパートは安普請のため、耳を澄ましていなくとも隣人の生活音が聞こえてきてしまうアパートです。そんなアパートにお金を使って楽しく生活することが身についた高収入イケメンオシャレ男子が引っ越してくるでしょうか?

 

しかも、いまどき単身者向けアパートに引っ越してきて、両隣に手土産持参で挨拶して回るなんて慣習はありませんよね?しかし、イケメンは杏奈の部屋に挨拶にやってきます。すると、イケメンはかつての同級生じゃありませんか!そんなことあるかい!!!

 

しかも、しかも、広田には弟がいて、夏休みを利用して広島にやって来るのですが、杏奈に一目ぼれしてしまいます。こちらも学生ながら超イケメンで、杏奈と二人で散歩するシーンでは、すれちがう若い女子たちがみなさん振り返って二度見するという男前です。

 

杏奈は女らしいことは何もしてないのに、広田兄弟は杏奈を巡って喧嘩まではじめる始末。今回、二回目の、そんなことあるかい!!!です。

 

竹内まりやの歌に《けんかをやめて》というのがありますが、まさにあの歌詞そのままの状態です。

 

オシャレで経済力のあるお兄ちゃんと付き合うか、金はなくとも年下で従順で可愛らしい弟と付き合うか、27歳、独身、フリーター女子の心は激しく揺れるのです。

 

この紹介記事では「そんなことあるかい!!!」を2回しか使用しませんでしたが、私は読み終わるまでに少なくとも10回は「そんなことあるかい!!!」とツッコミを入れたので、ベタ甘なラブコメディをご所望の女子にお勧めの一冊です。