202012運用報告

f:id:asuniwanarou:20201130151351p:plain

先月の損益の増減は

 

+1,924,119円/月

 

でした。 

 

★先月の最優秀と最下位

 

最優秀)オリックス
+27.5%/月

 

最下位)アマゾン
-0.5%/月

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最優秀、最下位ともに情報がないので、なぜ、この結果になったのか分かりません。とくに、オリックスの上昇率がスゴイです。私が持っている株で、一か月でこんなに上がった株は初めてです。

 

そして、就活3百連敗のあと、就活を諦めて資産運用に真剣に取り組み始めて、初めて儲けが3百万円を超えました!私個人としての感想ですが、国際分散投資をするようになってから安定的に資産が増加するようになった気がします。

 

先月の相場は、コロナウイルスの感染者増とワクチン開発の進展が綱引きをする相場でした。

 

コロナウイルス・ショックが起きた3月には、ウイルスの専門家たちが、

 

「ワクチンの完成には2~3年かかる」

 

と発言していたのに、米国の製薬会社が、開発中のワクチンを約3万人に試験投与したところ、9割以上の人に効果があり、重大な副作用もなかったと発表したため、世界中で株価が急騰しました。しかも、そんなワクチンの候補が2つもあり、規制当局に申請手続したようです。

 

でも、そのワクチンが安全で有効であっても、コロナ前の世界にそっくりそのまま戻ることはないと私は思います。3月からの自粛生活で誰もが、

 

「今まで何となくやっていたけど、コレはなくてもイイな」

 

と気づいたことが、一つや二つあると思うからです。そういったものにはコロナ後にもお金が使われることはないでしょう。