うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

葬儀屋さんのテレビCMが増えた

f:id:asuniwanarou:20210204162135j:plain

最近、テレビを見ていると頻繁に葬儀屋さんのテレビCMをよく目にするようになったと思いませんか?私は、

 

「葬儀屋さん、儲かっているんだなぁ」

 

と気づかされました。

 

日本は超高齢化社会なので、毎日、日本のあちこちで、たくさんのお葬式が執り行われていると思ってましたが、このような形で実感するとは思ってもいませんでした。

 

日本は、産まれる人が減少して、葬儀屋さんが儲かっている。つまり、人口が減少しているわけです。人口が減少するってことは、お金を使う人が減るってことですから、日本の経済は縮小していくんでしょうね。

 

一日に20PVしかアクセスがないこんな辺境のブログを読んでいるあなたがどんな人か想像もつきませんが、こうして出会ったのも何かの縁です。もし、これから投資を始めるなら外国にも目を向けることをおすすめします。やってみれば、

 

「なんだ、こんな簡単に外国へ投資できるんだ」

 

と思うはずです。