うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

ロボットがすごいよ!

f:id:asuniwanarou:20210215093832g:plain

コロナウイルスが蔓延し始めて、ちょうど一年たったのか。。。」

 

そんなふうに、フッと思いました。

 

コロナショックが始まったころに、

 

感染症の拡大には、生産現場無人化が有効」

 

との意見から、ロボットを作る会社の株が推奨銘柄になっていました。どうなっているんだろう?、と思い立ち、私が持っている《iTrustロボ》と日経平均を比較してみました。

 

《iTrustロボ》はロボットを作る会社だけに投資する投資信託です。さて、一年間の成長率はというと、

 

iTrustロボ +48.54%/年
日経平均     +26.96%/年
*2021年2月15日現在

 

なんと、一年間で日経平均よりも+21.58%も上回る成績を上げていました!

 

私のように無職でひきこもり生活をしていると世の中のことに疎くなるばかりですが、コロナショックでこんなことになっていようとは。予想以上のスピードでロボットが世の中に普及したんですね。