202103運用報告

f:id:asuniwanarou:20210226102616p:plain

先月の損益の増減は

 

+1,193,268円/月

 

でした。 

 

★先月の最優秀と最下位

 

最優秀)グーグル
+9.7%/月

 

最下位)アマゾン
-4.8%/月

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

再就職活動で3百枚の不採用通知を受け取り、就職活動に絶望してから真剣に取り組み始めた投資ですが、ついに、もうけが5百万円を超えました!

 

私を不採用にした人たちにこのことを教えてやりたいです。

 

「お前たちよりも、金儲けなら私の方が上手だぞー!」

 

って。

 

私は、役人として20年間働きましたけど、仕事を楽しいと思ったことはありません。楽しいことはあるにはありましたが、それは一緒に働いた同僚の人柄によるもので、人事異動で離ればなれになるまでの一時の思い出です。

 

役所では、

 

「日本の未来は暗い」

 

と思うことばかりでした。なので、先月に日本の個別株を一掃したことは、これまでの経験を未来に生かす良い決断だったと思っています。

 

相変わらず、先月も世界中でヘリコプターマネーをやってました。たくさんの経済評論家が、

 

「株が高い」

 

と言ってますが、それは見方が間違っています。

 

通貨の価値が下がっている

 

が正しいです。

 

株を持たない低所得な人は、

 

「金持ちはずるい」

 

と文句を言ってますが、今、政府がヘリコプターマネーを止めたら真っ先に生活を直撃するのは低所得者です。

 

経済格差は広がるばかりですが、かと言ってヘリコプターマネーを止めることもできなない。それが現状です。

 

コロナウイルスの蔓延が終わるまでは、株を持ち続けるが吉です。