うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

202107運用報告

f:id:asuniwanarou:20210630135052p:plain

f:id:asuniwanarou:20210708135405p:plain

先月の損益の増減は

 

+1,042,988円/月

 

でした。 

 

★先月の最優秀と最下位

 

最優秀)MSCI
+16.7%/月

 

最下位)NYダウ ETF
±0.0%/月

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先月の最優秀はMSCIでした。アメリカに本社を置く金融サービスを提供する会社で、株式指数などを作っています。

 

先月の最下位はNYダウ ETFでした。アメリカを代表する株式指数であるニューヨーク・ダウに連動するETFです。

 

3百通の不採用通知を受け取って、私を雇ってくれる所は日本にないと悟ってから、本気で取り組み始めた資産運用で、初めて利益が8百万円を超えました!!!始まりはやぶれかぶれからでしたが、悪あがきでもやってみるもんです。

 

アメリカの中央銀行が、

 

「2022年に政策金利を上げるかもしれない」

 

と言ったせいで、6月下旬に株価が大きく下げました。その影響は世界中に広がったので、世界経済の中心はアメリカなんだなぁ、と再確認しました。

 

パンデミックが終息しつつあるアメリカでは、大規模金融緩和をいつ止めても不思議でありません。

 

ちなみに私は、日本はパンデミックが終息しても金融緩和を止められないと思っています。そんなことしたら、国債の利息が払えませんからね。