うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

うまい棒が20%値上げ!

f:id:asuniwanarou:20190206134624j:plain

テレビニュースを見ていたら、駄菓子のうまい棒が値上げをすると言ってました。ネットの反応を紹介していたのだけど、

 

「今までよく頑張った」

 

なんてコメントが多く、ネット民、ニュースキャスターともに《インフレ》という単語は一度も使わずに次のニュースに移りました。

 

私は案外、こんなところに投資のヒントがあるんじゃないかと思ったのだけれど、考えすぎでしょうか?

 

バブル経済が崩壊してから日本はずっとデフレだったわけだけど、今から10年後に振り返ったら、うまい棒の値上がりがインフレの始まりだったなんて言われる日が来るかもしれません。そんな日が来たら面白いなぁ、と思ってこの記事を書いてます。

 

日本では30年以上、資産を現金で持っているのが正解だったのですが、これからはその行動が不正解になるかもしれません。