うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

貯金してもインフレでお終い?

f:id:asuniwanarou:20190206134624j:plain

私は無職で貯金を切り崩しながら生活しているため、節約生活ブログをよく見ています。そこに、

 

「節約なんかして楽しい?節約して貯金してもインフレでお終い。」

 

とコメントされていました。

 

おそらく、ただの荒らしだと思うのですが、本当にそんな風に思って書き込みをしたのなら、

 

「私は無知で不勉強な人間です」

 

と告白しているようなものです。

 

心から、これからの日本がインフレになると予想するなら、インフレに負けないような資産形成をすればイイだけですから。

 

日本人は金融リテラシーが低いと言われていますが、この書き込みを見て本当にその通りだと感じました。