うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

202211M―FUND戦記

先月の評価損益の増減は

 

+1,750,015円/月

 

でした。

 

★先月の最優秀と最下位

 

最優秀)アドビ
+19.8%/月

 

最下位)アマゾン
-7.8%/月

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

アマゾンは業績不振が株価に現れました。アメリカでは日本よりも行動制限が解除されたのが早く、そのため人の移動が活発で、ネット通販が不振だったそうです。外出できるなら実店舗で買い物したい人が今でも一定数いるってことでしょう。

 

先月も経済ニュースの話題は、

 

①世界的な高インフレ
ウクライナ戦争

 

でした。

 

インデックスファンドが成長を止めてしまう理由の一つに第三次世界大戦があります。ロシア国内で、ウクライナに対して核兵器を使おうという意見が日増しに大きくなっています。どうもロシア人は核兵器を威力のある爆弾くらいにしか思ってないみたいです。

 

もし、ウクライナ核兵器が使われたらすぐに全面核戦争とはならないものの、使用後の世界では核兵器の拡散と使用のハードルが下がると私は思います。

 

私は死ぬ間際に財布に1円でも残っていたら後悔するので、全面核戦争になりそうなら、ぱぁーッとお金を使って死ぬつもりです。ですから、②の件についても注視していきます。