うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

202302M―FUND戦記

先月の評価損益の増減は

 

+2,112,025円/月

 

でした。

 

★先月の最優秀と最下位

 

最優秀)アマゾン
+17.3%/月

 

最下位)クラウドストライク
-4.8%/月

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

クラウドストライクは下げ止まりません。すでに買ったときの半値以下になってしまいました。創業間もない会社を宝くじを買う感覚で買ってみたのですが、やっぱり宝くじでした。めったに当たるもんじゃありません。

 

先月の経済ニュースの話題は、

 

①世界的な高インフレ
アメリカの景気後退懸念

 

でした。

 

物価を人為的に制御するのは難しいので、長期間の下げ相場になると思っていましたが、世界的な高インフレが1年続いてしまいました。高インフレは貧乏人にも資産家にも不幸をもたらすので、早く鎮静化してもらいたいです。

 

先月の新聞記事で、日本人が持つ投資信託の残高が減っているとありました。運用成績が低調であるため解約してしまう人が増えたようです。しかし、相場の転換点は誰にも予想できないので、私は相場に残ります。

 

資本主義の原動力は人間の欲望です。あなたの周りを見てください。強欲な人間ばかりでしょ?だから、大丈夫です。