うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

銘柄変更しました

私のブログなんか一日当たりのアクセス数が10pvくらいなので、黙っていても問題ないと思うのだけど、万が一、月に一度掲載している

 

《M-FUND戦記》

 

を参考にしている人がいたら嘘つき呼ばわりされてしまう恐れがあるので、一応告知します。

 

具体的には、アドビとクラウドストライクを売って、レイセオンを買いました。

 

アドビとクラウドストライクは長期保有すると書いていたのに売ってしまいました。理由は単に値動きが悪かったからです。

 

新しく買ったレイセオンは防衛産業の世界的な大手です。

 

ウクライナ戦争が始まってから、安全保障に関する世界の関心が高まっていると感じていて、その頃から気になっていた会社です。

 

ロシアが侵略戦争を始めたとき、その侵略を止めるのに貢献した武器が、スティンガーとジャベリンです。これらのミサイルはレイセオンが作っています。あと、日本が最近になって購入することを決めたトマホークも作っています。

 

戦争なんてなにも生産的なことがなく、むやみやたらとお金がかかるものだから正常な判断ができる人間は始めないものなんだけど、21世紀になっても始めてしまうお馬鹿さんがいることが現在も継続中のウクライナ戦争で証明されました。

 

うつ病になると将来を悲観するようになるので、そのせいもあると思うのですが、昨今のニュースを見ていると人間の相互不信が増しているように感じます。そんな世界情勢では、武器の需要は増えると予想します。

 

私の予想が当たって、レイセオンの株価が上がり儲かった場合、複雑な気持ちにはなりますが、うつ病・無職の私は投資で収入を得るよりないので、割り切って投資しました。