私のブログみたいな辺境のブログで周知しても効果はないけど、みなさん気を付けてということで書きます。
つい先ほど特殊詐欺の電話が、私の家電にかかってきました。電話に出ると、
「私、日本赤十字病院の医師で村山というものですが、〇〇さんがウチの救急外来に運ばれて治療を受けています」
といきなり切り出された。
「〇〇さん」
の部分は私の名前だったので、すごく気持ち悪い。なんで私の家のことを知っているの?
なにより、医師から電話がかかってくるなんて緊急事態だと思って心臓がドキドキしました。
でも、救急外来に担ぎ込まれた本人が電話に出ているんだから、スグに詐欺と分かりました。
「はぁ、〇〇は私ですけど?」
と答えると電話はスグに切れました。
詐欺を生業にする人もいるんですね。人を陥れて良心が痛まないんでしょうか?卑劣な奴です。
さいたま市で特殊詐欺が行われていますよ!みんな気を付けて!!!