あすにはなろう

思ったことをとりとめもなく書いてます。何のまとまりもありませんが、読んでいただけたらうれしいです。

レキサルティ5週目と2日、副作用と今後の目標

レキサルティをエスシタロプラムと一緒に飲むようになって

 

エスシタロプラム 11週と2日
レキサルティ   5週と2日

 

になります。

 

レキサルティの副作用で、性欲、買い物依存、ギャンブルの欲が強くなったのはココで報告済みですが、昨日あたりから体がソワソワしてじっとしていられなくなりました。調べてみたらレキサルティの副作用でアカシジアというそうです。

 

また、突然の眠気に襲われることもあり、そうするとどうしても横になりたくなって、2時間くらい眠ってしまいます。

 

3月、4月のような身体的苦痛(頭痛、胸の締め付け、腹部の圧迫感)がなくなり、あと気力が戻ってくれば外出できるようになるかなと思っていたのですが、なんとも厳しいです。

 

じっとしてられない人、突然眠ってしまう人、どちらも社会不適応者ですもんねぇ。

 

それでもやりたいことがあって、

 

①バイオリン教室へ通う
②B型事業所へ働きに行く

 

の2つを目標にしています。

 

どちらのハードルが低いか考えているのですが、B型事業所の方が始めやすいかと考えています。

 

バイオリンは始めると毎日練習しないといけないけれど、B型事業所は週一、それも午前中だけとかにすれば、そのときだけ集中して取り組めば良いからです。まだ、バイオリンを毎日練習するエネルギーはありません。

 

何にしても、薬の副作用をどうにかしないとならないのと、気力のなさを何とかせねば。

 

でも、夢がないと人生つまらないし、①と②を目標に自宅療養を続けています。