うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

201711運用報告

f:id:asuniwanarou:20171031160214p:plain

●10月12日に三菱東京UFJ銀行を売りました。売却益は

 

-110,240円

 

でした。日銀が大規模金融緩和をやっている間は、銀行の業績は良くならないと判断し、思い切って損切りしました。

 

●10月18日に【ひふみ投信】を50万円買い増しました。就職活動しても誰も雇ってくれないので、一か八かに賭けました。これが、私の生きる道!

 

●10月26日にキヤノンを売りました。売却益は

 

62,856円

 

でした。買ったのが今年の4月20日なので、約六か月で20%上昇したことになります。【捨てる神あれば拾う神あり】でした。

 

●経済界の重鎮が、

 

日経平均の上がり方が早すぎる。バブルなんじゃないか。日銀は金融緩和の出口戦略を議論しろ。」

 

と言ってました。

 

さいわい私は借金がないので、金利が上がることは大歓迎なんですが、日銀は大規模金融緩和を通じてとんでもない量の国債を買いましたから、金利が上がったら国債の価値が下がって大損です。そんな、自分で自分の首を絞めるようなことできますかね?私は、できないと思うけどなぁ。