うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

たばこの煙が嫌いな人は、JTの株を買うと良い

f:id:asuniwanarou:20191203160606p:plain

私は、たばこの煙が嫌いです。どのくらい嫌いかというと、パチンコ屋さんの近くを通るときに息を止めて早足で通り過ぎるくらいに嫌いです。

 

私は、JTの株を100株持っています。買ったきっかけは、高配当株で株主優待も充実していると雑誌で紹介されていたからです。

 

JTの株主になって、思いがけない精神安定効果があることがわかりました。

 

外出すると不本意にたばこの煙を嗅いでしまうことってあると思うのですが、そんなとき、

 

「あっ、あの人がたばこを吸ってくれるおかげで、私のお財布にJTから配当金が届くんだ。ありがたい」

 

と感謝の気持ちが湧くようになったのです。

 

たばこの煙が嫌いな方は、JTの株主になることをお勧めします。私のように、喫煙者を温かい気持ちで見ることが出来るようになるかもしれません。