うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

不器用な匠ちゃん

f:id:asuniwanarou:20150317115135j:plain

須河篤志、MFコミックス
☆☆☆
私はラブコメが好物なのですが、《のだめカンタービレ》を最後に、その後、良い作品に出会うことが出来ずにいました。そんな中、『これはイイかも』と思える作品に出会ったのでご紹介したいと思います。

 

主人公は手先は器用、でも女子としては不器用な歯科技工士の藍川寛乃(あいかわひろの、20歳)です。

 

藍川さんは武器の模型(刃物とか鈍器とか)を作るのが趣味。しかし、これまで周りの人たちに理解されなかった経験から、その趣味を秘密にしています。まじめに仕事をして、平穏な趣味ライフを楽しんでいた藍川さんに突然の出会いから、遅い初恋が訪れます。

 

初恋の相手に誘われるままに物作り同好会のアトム会に入会した藍川さんですが、そこで恋のライバル出現!でも、そのライバルがとても良い子なんです。優しい藍川さんは恋をとるか、友情をとるかで悩んでしまいます。

 

一生懸命なんだけど、余裕を無くしていつも空回りしている藍川さんが可笑しくて可愛いので、良いラブコメはないかとお探しの方は、試しにお読みになってみることをお勧めします。