パドルの子

f:id:asuniwanarou:20190801144505j:plain

虻川枕、ポプラ社
☆☆☆
さえない男子中学生を主人公に、【初恋】、【友情】、【パラレルワールド】をミキサーにかけて、かき混ぜたのがこのお話です。

 

《パドル》っていうのは、水たまりのことです。施錠されて出られなくなっているはずの屋上に出てみると、そこには大きな水たまりがありました。その水たまりで、文武両道の上に隣接する中学校にまで名前がとどろく美少女の水原さんがバタフライで泳いでいたのです。

 

このことを知っているのは学校で二人だけ。さらに、水たまりに潜って、強く願い事をすると願いが叶うことに二人は気づきます。パッとしない学校生活を送っていた男子中学生がとびきりの美少女ととびきりの秘密を共有するなんてシチュエーションは現実にはありえないですよね。

 

物語の中では、

 

「携帯電話を世の中からなくして」

 

なんてことを願って、携帯電話のない世界で生活したりします。他にも様々なお願いをして、二人で世界を改変していきます。もしも~だったら、というパラレルワールドで生活してみたい人って結構いるんじゃないでしょうか。二人がやっているので、興味がある人は読んでみてください。

 

水原さんはおしゃべりなんだけど、謎めいた美少女でもあって、最後には意外な結末が待っています。やっぱり、こういったお話の美少女は謎めいてなくちゃいけません。