うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

リア充は・・・

f:id:asuniwanarou:20150822130754j:plain

録画しておいた深夜アニメを見ていたら、

 

リア充は死ねばイイのに!』

 

という台詞が耳に残りました。《リア充》って何?と思ったのですが、分からないので、詳しそうな友達にメールで質問しました。すると、

 

『現実の世界で充実した生活を送っている人です』

 

と返事がありました。

 

話しが突然変わりますが、うつ病で、無職で、貧乏な私がお金をかけず、時間をつぶせる貴重な場所が図書館です。ですが、夏休みに入ってからは平日でも子供の数が増えて、人混みが苦手な私は「嫌だなぁ」と思っていました。その日も高校生くらいのカップルが大声で辺りをはばかることなく会話していたので、

 

(夏休みなんて早く追わればイイのに)

 

と思っていたのですが、勇気ある年輩の男性が静かにするように注意してくれました。すると、注意された男の子は、

 

『俺たち以外の奴等も喋っているだろ!だったら他の奴等も注意しろよ!』

 

と館内に響き渡る大声ですごんでみせたのです。思いもよらない反撃に沈黙してしまった年輩の男性を見て、連れの彼女はヘラヘラと嘲笑しています。そのとき、私の口から無意識につぶやきがこぼれました。

 

リア充は死ねばイイのに・・・』

 

使い方、当ってますよね?