うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

デジタルネイティブな人たち

f:id:asuniwanarou:20171208143107p:plain

親戚の男子高校生が、中退してニートになりました。

 

彼は昼夜逆転の生活をして、起きている間は部屋に引きこもってインターネット空間を彷徨っているようです。

 

そして、週一くらいの頻度で、ネット上にある中卒ニートのコミュニティで知り合った仲間とオフ会をするため夕方に出かけて、終電で帰ってきます。

 

48歳の私には、ネットで知り合った人と何のためらいもなく直接に会うという行為が信じられないんですよね。だって、どんな相手か分からないじゃないですか。

 

生まれたときからインターネットがある人たちの行動は、私の目にはとても奇異に映ります。