うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

植物図鑑

f:id:asuniwanarou:20131023120850j:plain

有川浩角川書店
☆☆☆
女子のドリームをふんだんに盛り込んだ、絵がない少女漫画と思っていただければ間違いありません。

 

仕事からほろ酔いで帰宅する途中のサヤカが、空腹で行き倒れたイケメン(イツキ)を自宅へお持ち帰りしたことから共同生活が始まります。イツキは料理と家事がとっても上手な紳士。その上、さやかに好意を寄せるようになります。

 

『女子力のないサヤカが、お金はないけど、美味しいお料理を作ってくれて、身の回りの家事をやってくれて、とっても優しいイツキからなんで好意を寄せられるわけ?』

 

と突っ込みたくなりますが、そこは絵のない少女漫画ですからスルーしてください。

 

イツキは野草の知識が豊富で、食べられる野草をたくさん知っています。天気の良い日にふたり仲良く食べられる野草を採りに出かけ、イツキが上手に料理し、サヤカが美味しそうに食べる、そしてそして・・・。

 

私としては、サヤカの恋のライバルとして才色兼備な女性を登場させれば、少女漫画として完璧だと思うのですが、残念ながらそんなキャラは登場しません。と~っても甘い恋愛小説です。