うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

偽装キラキラパサラサイトニート

f:id:asuniwanarou:20180206160316p:plain

私の親戚に、去年、高校を中退してニートになった男子Aがいます。

 

Aは昼夜逆転の生活をし、

 

①ネットサーフィンをしている。
秋葉原メイド喫茶店へ行く。
③アニメのイベントへ行く。
ニートのオフ会へ行く。

 

のどれかをして過ごしています。

 

家事は一切せず、三食昼寝付きで暮らせるだけでもイイ身分だと思うのですが、①~④のどれも無料ではできません。

 

①は今や社会インフラとも言えるものですから大目に見てもイイのかなぁ、と思いますが、②~④は頻繁に通うとお小遣いが足りなくなります。そこで、Aは手持ちのお金がなくなると、暴力で家の物を壊したり、両親に

 

「カネを出さないと殺すぞ」

 

などと言ってお金を手に入れ、寄生虫ライフを満喫しているのです。

 

そんなA、生活パターンが単純なので割と簡単に投稿している動画やツイッターを発見することができました。本人に黙って、コッソリ見ているのですが、これが自分がリア充であることをアピールする記事ばかりなんですよ。(笑)

 

Aは誰が見たってクズ男で、一日の大半をジャンクフードの空き袋が足のふみ場もないくらいにぶ厚く堆積した、ゴミ溜めみたいな汚部屋でくすぶっているくせに、なんで偽装しちゃうかなぁ。バカみたい。

 

嘘をついてまで、みんなから注目されたいものですかねぇ?人間って不思議です。ちなみに、Aは彼女募集なんてことも書き込んでいるので、同世代の女の子たちは騙されないようにしてね。Aは、きっと恋人に暴力をふるいますよ。