うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

スターを応援する人の気持ちがわからない

f:id:asuniwanarou:20191025134655p:plain

ラジオを聞いていたら、人生相談をやってました。悩みの内容は、

 

「芸能人のファンクラブで、運営方針を巡って対立がおきて、雰囲気が悪くなっています。どうしたらいいですか?」

 

というものでした。

 

すると回答者の一人が、

 

「私、歌手や運動選手を応援する人の気持ちがわからないんですよね。だって、自分より容姿が優れ、才能があり、さらにはたくさんの収入がある人をなぜ応援しなくちゃならないんでしょう?応援だったら、私がしてもらいたいです。」

 

私が常日頃感じていたモヤモヤを短いコメントでズバリと言ってくれたので、スッキリしました。