うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

202203ほったらかしで資産運用!

f:id:asuniwanarou:20220228134702p:plain

f:id:asuniwanarou:20220228134927p:plain

先月の損益の増減は

 

-515,044円/月

 

でした。 

 

★先月の最優秀と最下位

 

最優秀)クラウドストライク
+7.5%/月

 

最下位)アドビ
-10.2%/月

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先月の最優秀はクラウドストライクでした。サイバーセキュリティの会社です。創業して間もない会社なので、株価の上下が激しいです。1月は-18.0%下落しているので儲けは出ていません。まぁ、長い目で見守ります。

 

最下位はアドビです。これからはたくさんの人が動画を作るようになると予想して、動画作成ソフトで競争力のあるアドビを買ったんですが調子悪いです。

 

先月の金融に関するトピックは、

 

①ロシアによるウクライナ侵攻
②欧米のインフレ

 

の2点でした。

 

そんな中で新しい動きだなと感じたのは①です。これまでは世界のどこかで戦争が始まると【有事の円】と言って円高になったのですが、先月は為替で大きな動きはありませんでした。

 

YouTubeには、【第三次世界大戦勃発、株価暴落】なんて煽ったタイトルの動画がいくつか上がっていましたが、私は心配してません。というか、そうなったら仕方がないと諦めてます。アインシュタイン博士による次の言葉を紹介します。

 

第三次世界大戦でどんな兵器が使われるか私は知らない。しかし、第四次世界大戦は石と棍棒で戦われることになるだろう。』
アインシュタイン

 

第三次世界大戦が勃発したら、世界の人口は現在の10分の1以下になり、今の文明は失われると思います。そんな世界で、お金を持っていても役に立ちませんからね。