うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

202307M―FUND戦記 祝、高値更新!

先月の評価損益の増減は

 

+2,864,350円/月

 

でした。

 

★先月の最優秀と最下位

 

最優秀)アマゾン
+10.5%/月

 

最下位)グーグル
-1.4%/月

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最優秀はアマゾンでした。アメリカの会社ですが、知らない人はいませんね。

 

最下位はグーグルでした。こちらも知らない人はいないと思います。

 

2か月連続でM―FUNDが高値更新しました。5月だけで410万円も増えたので、6月は下がると予想してました。うれしい誤算です。

 

たった2か月で金融資産の評価が696万円も上がると、最低賃金で働くなんて馬鹿らしくてできません。

 

かつて日本一のニートと呼ばれたphaさんが、

 

「金を持っているかどうかと、働いているかどうかは関係ない。労働してない金持ちはたくさんいる。」

 

と言ってました。

 

また、名前は忘れてしまいましたが、投資ブログを読んでいたら、

 

「神様から特別な才能を与えられた人を除き、それ以外の人が労働だけで金持ちになることはない。普通の人が金持ちになるためには、資本主義の仕組みを勉強して、賢く投資する必要がある。」

 

と書いてありました。5月、6月の好成績を目の当たりにして、以上のようなことをツラツラと思い出しました。

 

「金が欲しけりゃ働け」

 

という常識を疑う必要があります。