うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

世界の平和を守る人妻JK魔法少女りりちゃん

自称《世界の平和を守る人妻JK魔法少女りりちゃん》が逮捕されたニュースを見ました。

 

このニュースをギュっと要約すると、「25歳の女が複数の中年男性を相手に約2億円騙し取った」、となるわけだけど、私は中年男性の深い孤独を感じ取りました。

 

まず、りりちゃんだけど、世界の平和は守ってなくてただの犯罪者です。そして少女ではなくて25歳でした。なので《少女》というのも嘘です。自称で当たっていたのは人妻という部分だけでベトナム人と結婚していたそうです。

 

忘れてました!魔法は使えます!中年男性と知り合って、りりちゃんが中年男性に魔法をかけると有り金全部貢いでくれるのです。りりちゃんはこの現象を《魔法》と言っていたのできっと魔法なのでしょう。

 

ただ、この魔法には《孤独》という触媒が必要不可欠だと思います。

 

複数の中年男性から2億円貢がせたと聞いたとき、どんな美少女かと思ったのですが、りりちゃんはブログに貼り付けた写真の通り、顔面偏差値45くらいの女で、けっして街で出会ったときに振り返ってしまうような女ではありません。むしろ、すれちがって10分もしたら、すれちがったことを思い出せない女です。

 

また、りりちゃんは動画サイトに動画を上げて顔出しで出演しているのですが、喋り方が馬鹿っぽくて、会話を楽しむ相手になるかというと大いに疑問です。

 

そんな女に有り金全部貢いでしまうというのは、自分の話を聞いてくれる唯一の若い女を失いたくないという孤独な男の必死さが想像できて哀れで滑稽です。

 

私自身の考えは、お金が欲しい女と孤独を癒したい男がいて、明朗会計でお互いが納得して、お金がかかる恋愛ごっことして割り切っていれば大いに結構だと思うのです。だって、男女の別なく、20代の人間が20歳上の人間に恋愛感情なんて抱かないし、それを無理に成立させようとしたらお金でも貰わなけりゃやってられません。

 

ただし、なんでも相場というものがあって、りりちゃんの場合は欲をかきすぎて度が過ぎたので法律に引っかかったというだけの気がしています。出過ぎた杭が打たれたのです。

 

このニュースから分かることは、

 

①中年男性が20代の女性と恋愛ごっこをするにはお金がかかる。
②世の中にはたくさんの孤独な高齢男性がいる。

 

です。

 

私としては、ユーモアが言えるくらいにAIが進歩して、独居老人の話し相手になってくれる時代がやってくることを望んでいます。まぁ、どっちにしろ何の取柄もない高齢男性が孤独を癒すには、お金がかかるのには変わりがありません。