うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

となりの部屋の広田くん

蒼井ひかり、宝島社 ☆☆☆ 女子の妄想爆発の絵のない少女漫画です。 主人公の杏奈(27)は、アルバイトで生計を立て、広島市内にある安い単身者向けアパートで暮らしています。休日はスッピン、頭ぼさぼさ、ジャージ姿で昼間から発泡酒を呑むという女子力ゼ…

スーサ

あさのあつこ、徳間文庫 ☆☆☆ 間中歩美は14歳です。夢見がちで、運動は苦手です。一方、親友の智香は運動神経抜群でクラスの人気者です。 ある日、智香の家へ遊びに行ったときに智香の祖母・文子が語ってくれた、時空を超えてあらゆるものを売り買いすると…

アカペラ

山本文緒、新潮文庫 ☆☆☆ 5月10日の読売新聞に《アカペラ》の書評を凪良ゆうサンが書かれていて、興味を持ったので読んでみました。3つの短編小説がおさめられていて、とても良い本でした。そして、凪良ゆうサンの書評を拡散するべきと思ったので、以下に…

トマトの先生

石田祥、宝島社 ☆☆☆ 久しぶりに恋愛小説を読みました。それというのも、最近の恋愛小説はハーレム系ばかりで、書いてる方も読んでる方も頭のねじが緩んでいるんじゃないかと思うような作品が多くて意識的に避けていたからです。 しかし、この作品は《第9回…

それは、あなたのせい

私は、毎朝、《モーニングサテライト》という経済情報ばかり流しているニュース番組を見ています。 そこで、元野村証券副社長という方が、コロナ後の日本経済について語っていたのですが、一点、 「それは、あなたのせいです」 と思うことがありました。 元…

202008運用報告

先月の損益の増減は +190,624円/月 でした。 ★先月の最優秀と最下位 最優秀)iTrustインド+6.4%/月 最下位)キヤノン-21.1%/月 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 7月の最優秀はiTrustインドでした。ピクテ…