うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

201906運用報告

f:id:asuniwanarou:20190531101331p:plain

先月の損益の増減は

 

-815,663円/月

 

でした。 

 

★先月の最優秀と最下位

 

最優秀 NTTドコモ  +4.7%/月
最下位 日産自動車  -16.0%/月

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

悪いニュースが流れている会社の株は当然下げますね。やっぱりって感じで、日産自動車が今月のワーストワンです。自動車は近い将来に破壊的イノベーションがやって来る可能性が高く、世界中の自動車メーカーが生死をかけた競争の最中だというのに、お家騒動でゴタゴタなんだもの。これで株価が上がったら奇跡です。ただ、日産自動車は高配当株なので、このまま保有を続けるつもりです。

 

5月は日本、先進国、そしてインドもダメでした。成績表を見ての通り、数字が真っ赤です。去年は投資家にとって運用が難しい年でしたが、今年も世界的に景気減速のニュースが多く流れているので、株価が一本調子で右肩上がりなんてことはなさそうです。